裏八祐ブログ

閲覧注意。ブラックです。

結婚記念日(15回目)

f:id:hachiyuu:20140119054535j:plain

こちらは1月20日の午前9時。この記事を書くのは今日1日を過ごしてからにしたかったが、日本の日付がもうすぐ21日となってしまうので、その前にエントリーをあげる。

 

祝う相手のいない結婚記念日。

誕生日なども含めて、なかなかに辛い日となるのがこうしたハレの日で、淋しさと悲しさと虚しさがどどっと去来する。

対処法として「祝わない」という方法もある。ハレの日っぽいことをせずに、ただ365日のうちの1日に過ぎないのだと自分を偽る。しかし、そう思い込もうとすればするほどハレを意識してしまう。

また、本当に忘れてしまうのも、それはそれでものすごく悲しい。

 

「見えないだけで、ちゃんとそばに居ますよ」という正論も、霊感ゼロの赤の他人になんか絶対に言われたくない。そばに居ることなんて、そんなの十分わかってますって。わかっていながら、見えない、会話できない、触れない、気配すら感じない鈍感な自分にムカついてムカついて仕方がない。だから「そばに居ますよ」なんてドヤ顔で言われたら、八つ当たりしてぶん殴りたくなる。

そういうことを言わせないために、コメント欄のない裏ブログに書く。

 

1月は妻の誕生日もあってか、ディズニーランド(ディズニーシー)に行く機会が多い月だった。今回の旅をオーランドに決めたのもその影響によるもので、1月8日か20日のどちらかを組み入れて来たかった。そして今日、その望みが叶うわけだが、計画段階ではわくわくでも、こうしていざ実際に来てみると、楽しさよりも悲しさの方がまだまだ勝ってしまうみたい。小さい子がけなげにミッキーさんに手を振ってる姿とか、胸が締め付けられて仕方ない。特に女の子。子を持てたら彼女に似た女の子が欲しかったから(俺似の場合は微妙)。

 

今回のミッキーさんのショーは「ドリームカムトゥルー」がテーマ。

こちらの人はノリが良くて、ミッキーさんらと一緒に大声で「ドリームカムトゥルー」の大合唱。私は、声を出せない。「夢やぶれて」なので。

 

そう、1年前はレミゼだったっけ。アンハサさんの夢やぶれてにどハマりした。けど今年は、その歌を聴きたいかんじではないな。昨年よりは少し気分が上向いてきたのかも。新たなドリームをカムくらいには回復している気がする。

 

私の新たなドリーム?そんなん決まってますがな。ゼニや、ゼニ!!

ゼニをたくさん使って贅沢三昧するのがドリームや!ゼニっこカムカムトゥルーや!!!

 

 

なんだかとっても下品なオチとなってしまったが、来年の今頃にはその夢の光明くらいは見ていたいな。ミッキーさんにお願いしとこ。