裏八祐ブログ

閲覧注意。ブラックです。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚記念日(15回目)

こちらは1月20日の午前9時。この記事を書くのは今日1日を過ごしてからにしたかったが、日本の日付がもうすぐ21日となってしまうので、その前にエントリーをあげる。 祝う相手のいない結婚記念日。 誕生日なども含めて、なかなかに辛い日となるのがこ…

51歳(仮) の誕生日

主のいない誕生日。 主のいない誕生日は、これで3回目。一昨年に初めて催して、まあそれはそれは辛かった。そのせいか昨年はケーキすら買いに行けずに引き籠っていた。今年は、けっこう大丈夫なかんじ。ケーキも買いに行けた。今のところ悲しみが噴き出すこ…

「親子の自立」ってそんなに必要かね?

親と子、それぞれの自立 - Chikirinの日記 「還暦に赤いちゃんちゃんこ」は誰もが知ってる常識だと思ってましたが、最近はそうでもないんですかね。自分自身を思い返してみますと、祖母の還暦祝いを私ら孫を交えて催したから「還暦祝い」「赤いちゃんちゃん…

大麻(マリファナ)への期待

注)下記のリンクは大麻(マリファナ)について、その効用を解説しているものですが、少々ショックな映像(幼い少女がてんかんの発作に苦しんでる映像)もありますのでご注意ください。 http://youtu.be/cX9mbV_lJBY (WEED - 日本語字幕付き (1/6)) http:/…