裏八祐ブログ

閲覧注意。ブラックです。

ゲスいですね~

前のエントリーを公開して、ものの1分も経たないうちに右上にお知らせマーク点灯。

『〇〇さんがあなたの(タイトル名)に☆をつけました』

!?!?

このブログではてなスターは表示していないはずなんだが、どういうこと?!

慌てて確認する。やはりどこにも☆はない。当たり前、だって表示していなんだから。

表示していないのにどうやって☆をつけたの?

超能力者?それともハッカー?

まじこわいんですけど。

 

 

って、ほんとうは知ってる。やり方は知らないが、手口は知ってる。

新着のエントリーに「自動的」に☆をつけるプログラムかなんかしてるんでしょ。

コンピューターが勝手に☆をつけてくれるから、だからこんなおかしなことが起こるんだよね。ゲスいですね~。ゲスすぎる(笑)。

新着エントリーに片っ端から☆をつけまくる人は、他にも知ってる。その人らも同類。手動だろうが自動だろうが、どちらもゲスい。

 

私がこのブログでコメント欄のみならずはてなスターも表示してないのは、こうしたゲスい輩からの防御策も理由の1つ。

心がまじで苦しくて苦しくてたまらない状態で吐き出した言葉に、こんなゲスい奴に☆をつけられた日にゃあ、悔しくて悔しくて堪らないって。

 

それでも表示してある以上は、どのようなつけ方をされても文句は言えない。

コメント欄も同じ。表示してある以上は、ゲスい言葉とも闘わなければならない。

いやなら非表示にすればいい。

でも、非表示にしてもなお☆をつけてくるとは、想像以上のことで笑った。

 

ネット広告も、コンピューターが勝手にすることだからと笑って済ませられればいいけれども、その耐え難い苦痛と闘ってる人も多い。こういった不毛な闘いは、猫も杓子も機械化が進む今後は益々増えていくんだろうな。

そこで気学です。

当会に入会すれば…(略