裏八祐ブログ

閲覧注意。ブラックです。

トレンディードラマと元ヤン子供のアレ

髪の毛同士が絡まりまくってえらいことになった。

Cookie Clickerの左にあるクッキーよりも大きく育ってしまい、最初はどうにかほぐそうと頑張ったんだけど、3日間かけても全然だめ。無理。だからハサミ持ってきてザクザクと切ってやった。W浅野主演のドラマに出てきそうなツーブロック風になってしまった。そのうえ自分で適当にやっちゃったからアホ毛が残ってる。元ヤンキーご子息のうしろ髪にあるアレ。トレンディードラマと元ヤン子供のアレとのコラボレーション誕生。

 

プロに頼むべきだったのは重々承知してる。でも方位が悪かったので今月は行きたくなかった。じゃあそのままほっとけばよかったんだよ。絡まったままでも仕事に支障なかったはず。ついイラっとしちゃったので。ほんの出来心でした。。。

見た目はともかくとして、とてもさっぱりした。耳が隠れてない。首がスースーする。

3年前、化学療法に入る前に、私の手で妻の頭を丸めた。

その事を今、思い出しちゃった。ちょうど今ぐらい時期だった。ずいぶんサッパリしたんだろうね。そのまま髪の毛が生えそろうことなく……。

今回、髪の毛がありえないほど絡まってしまったのは、彼女の仕業だと思う。3年前の仕返しというわけではないでしょうが、肩よりも長くなった髪をうざく思ってイタズラしたんだろう。まあ、それはいいんだけどさ、私いま全身こんがり小麦色なんだけど、首のうしろは真っ白なんだよね。髪切っちゃったから丸出しだよね。アホ毛で隠れてるかな?

冬になって首の色白が目立たなくなったら、美容院に行こ。

 

ブラックな内容じゃないので表のブログでも良かったんだけど、こういうとりとめのないつぶやきは、誰も見てないところでこっそり書きたかった。ここなら義理☆もないからね。気楽。そうか、こういうのをツイッターでつぶやくんだね。この髪型と同じく頭の中身も時代遅れだから、そっちも冬までには対応せねば。

なんだか前向きじゃん。

あ、思い出した。22年前、彼女も髪の毛が絡まりまくって腰まであった髪を肩よりも短く切ったんだっけ。美容院に行く前に俺が団子になってる所をハサミで切ったっけ。そっちか、思い出さねばならなかったのは。

うんうん、前向き。いい感じ。