裏八祐ブログ

閲覧注意。ブラックです。

お前この世は初めてか?力抜けよ

意識高い系というか、俺はお前らとはレベルが違うんだって鼻息を荒くしてる人とは、もう関わりたくない。俺は一流を知ってる、一流のところに住んで、一流のものを食って、子供には一流の教育をさせてうんたらかんたら。そういうのもうどうでもいい。あえて同じ土俵で言わせてもらうなら「あんたらとは次元が違うんで」ってとこかな。そういうくだらない勝ち負け意識にはもううんざり。

全部「カネ」での優劣だけじゃん。ちょっと小ガネ持ってるくらいでそこまで他人のことを見下せるなんて、よっぽどお育ちがよろしいんですわね(笑)。

どんなに金持ちになったってアラブの石油王には敵わないんだよ。どんなに上品を気取ったって皇室や王室の仲間入りできるわけではないんだよ。あんたがどんなに一流を気取ったって周りには頭の中がカネカネカネでいっぱいのさもしい人しかいないんだよ。

って、一流じゃないとこに住んでてコンビニ弁当食べてる俺が何を言っても負け犬の遠吠えで片づけられてしまうんだろうけどさ。

言っとくけどさ、あんたらのそれって純粋な向上心とは違うからね。他人の足を引っ張り他人を蹴落として自分がさも高みに登った気になってるだけだからね。登ったどころか墓穴掘って元いた場所よりも沈んでるんだよ?あんたらみたいなのことわざで「井の中の蛙大海を知らず」っていうんだよ。勉強になったね。ちなみにその続きもあるらしいからグーグル先生に教えてもらいなね。

てかさ、もっと「力抜けよ」。この世は初めてか?(笑)

この世は四苦八苦なんだってこと知ってるか?自分は誰よりも苦労して誰よりも頑張ってる面して生きてやがるけどさあ、お前は四苦八苦の何を知ってるんだ?この世に生まれること自体がすでに苦なんだぞ?

もっと力抜けよ。