裏八祐ブログ

閲覧注意。ブラックです。

順番が違うだろうよ……

表のブログに書いた追悼文は、最初はこっちに書いたものだった。誰も見ていないところでこっそり書いた方が偽善度を低く抑えれるのではと勘繰って。でも、ご本人はいつも堂々としてらした、思ってることを包み隠さず記していた。なので、こっちでこっそり書くのは不誠実なのではと。だから公開する前に表の方に書き写した。

 

詳しいことは分からずただ「訃報」のみを知って書いたものなので、いくつかの勘違いがあったようだ。その後の他の方の追悼記事をみて分かった。亡くなる2日前までブログに書き込んだりしてらして、突然のことだったみたい。なのでブログ更新が途絶えてたのは闘病中だったからではなく、もうすでに……。

今日から彼岸の入りだから、このタイミングでご本人がご遺族を通じ、そして友人ブロガーを通じてカミングアウトなさったのかな。更新が途絶えているご自身のブログのことを気にかけてらしたんだろう。ならば、尚のこと表のブログで追悼文を公開して良かった。微力ながらご遺志に添えた気がするから。

 

じゃあ、この記事はなんで裏なのかというと、それは怒ってるから。

神様そりゃねえぜって。ガンという病気にさせておきながら、違う病気(または事故)で連れてっちゃうのかよ。そんなのなしだぜ。(って、これも憶測だけどさ。)

でもガンで突然死はほぼありえないから、だったら別の手段で連れてっちゃったんだろ?そうまでして連れていくなよ!あんなに楽しそうに第二の青春を謳歌していたのに、しかもまだ始まったばかりなのに。それにあんなにみんなから慕われてるのに……。

順番が違うだろうよ!もっと死ぬべき奴らがいっぱいいるじゃんよ!

俺みたいに長生きを望んでない奴もいるじゃんよ。。。

なのになんで、そんなに執拗に死神を送り込むんだよ。これから人生が始まる人に。

なんで人生が終わっちゃった人から順番に連れていかないんだよ。

そんなのおかしいぜ。。。

そんなにそっちの世は人材不足なのか?

だったらこっちの世はカスばっかになっちゃうじゃんよ。

なんなんだよ……。