裏八祐ブログ

閲覧注意。ブラックです。

あまちゃんの続編は要らない

あまちゃん、面白かった。

世間では続編に期待が高まってるようだが、私的には続編はやらんでほしい。

理由は「完璧」だから。あまちゃんは1つの作品として完璧だった。

だから、これ以上続けたら間違いなくコケる。完璧が壊れる。

きっとクドカンさんもそう思ってる。だからやりたがらない。

 

この先あの物語が続いたら、どうしても「死」は避けられない。

そんなのお茶の間は望んでないでしょ。

アニメなら年とらないからいいけど(サザエさん等々)、生身の人間は年とるからね。

人間は死ぬからね。

知ってるから。そんなの当たり前に分かってるから。

だから、わざわざ見たくない。

 

もうすでにみんなの想いはちゃんと昇華したじゃん。

もう思い残すことはないよ。

このまま、このキレイなままで終わろうよ。

紅白出場して潮騒のメモリー唄えばそれががエピローグになるからそれでいいよ。

 

 

あえて見たいエピローグがあるとしたら、あまちゃんバブルでみんなウハウハになって明るくゲスくお祭り騒ぎがエンドレスに続いていく様をみたい。ハリウッドスターがはるばる会いに海女カフェに来ちゃうとか、アラブの石油王がスポンサーになるとか。アキちゃんが「カネならなんぼでもあるべ」とか言って超高級ブランド品をみんなで買いまくる様とか、純朴なまま北三陸の人々が大金持ちになってハッピーに暮らす様がみたいね。

幸せをカネで買いまくってほしい。

 

それって、俺自身がしたいことじゃん。(パトロン募集)